top of page

あなたのホームページのセキュリティ対策は大丈夫?

先日お客様から、ホームページのセキュリティ対策について質問がありました。


「情報漏洩が心配・・・」


漠然としたご心配のようでした。


WEBサイトから情報漏洩が起こる原因の多くは、WEBサイトで利用しているプログラムの脆弱性であることが多いと言われています。


ですが、日々変わる開発環境、制作費用などからすると、なかなか完璧な環境を作ることは難しいかもしれません。


当事業所で皆様におススメしている「Smart page」は、アイモバイル株式会社が独自開発している独自のCMS。


CMS(コンテンツマネジメントシステム)とは専門的な知識がなくてもホームページとそのコンテンツを作成・管理・更新できるシステムの事をいいます。


最近は様々なCMSがありますが、Smartpageは、アイモバイル株式会社が独自に開発したCMSだからこそ、セキュリティ面・機能面においても時代に即した迅速な対応が可能です。



せっかく費用をかけて作ったホームページであっても、更新やメンテナンスを行わず放置してしまうと、閲覧者に良くない印象を与えたり、ホームページの不正改ざんといったサイバー攻撃を受けて閲覧者に甚大な被害を与えたりするリスクがあります。

ゆえに更新とメンテナンスは非常に重要ですが、自社でそれらを担保し続けることはとても大変な作業です。だからこそ、簡単に更新できて、なおかつセキュリティへの配慮・メンテナンスが適切に行われているCMSを選択することが大切なのです。


Smartpageはお客様に常に快適に最新のシステムをご利用いただけるよう、日々改善と運用を続けています。


それでもまだ心配という方は、有料のセキュリティシステムを導入することをお勧めします。


特に、多種類のアプリを導入して作成するサイトに関しては、注意が必要です!


今一度、ご自身のホームページの環境、調べてみてくださいね!




閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願いいたします。 1月1日の地震に見舞われた方々にお見舞い申し上げます。 1日も早く救援の手が届きますように、心からお祈りいたします。 遠くにいて何もできないのがもどかしいのですが、募金などできることがありましたら、協力したいと思います。 どうか、気持ちを強く持って、何事も諦めずに頑張ってください。 私は、2011年の東日本大震災を経験しました。 内

ホームページの価値と使い方

ホームページはもはや持っていないと信用してもらえない!なんて言われるほど、企業や経営者にとっては重要なツールになっています。 私もホームページを持ちしっかり活用していたことで大手企業様からのオファーを頂き仕事に繋がっていることも事実です。 「あなたの会社はちゃんとしたホームページを持っていて事業内容が明確に分かりました。更新もしっかり行っているので安心ですね!」 という具合に! でも、地方に行けば

bottom of page